ココマイスターのナポレオンカーフ ペンケースを購入

前回のL時ファスナーに続いてナポレオンカーフのペンケースです。

まだ紹介していませんが当時ナポレオンカーフの二つ折り財布を買ってからナポレオンカーフが気に入って同じシリーズばかり買っていました。

毎度の事ながら購入は2012/5月です。

 

スポンサーリンク

ナポレオンカーフ ペンケース

購入時

外観

coco-pen01

L時ファスナーと同じナポレオンカーフですが表面がヌバックらしくなく、サラサラ感が無いです。

(通常の革より若干ザラつき感がある程度)

 

coco-pen02

シンプルなファスナー式ペンケースです。

色はオリーブ。

 

coco-pen06

数ヶ月使った同じナポレオンカーフ同色と比較。

 

内装

coco-pen03

内側はL時ファスナーとは違い生地で裏地が貼ってあります。

貼りあわせてある分L時ファスナーより少し革が硬く張りがあるので形が整ったまま使えます。

 

サイズ

coco-pen04

サイズはペンの長さより若干長めです。

下のペンケースはペンの長さが丁度のサイズ。

 

収納

coco-pen05

太めのペンが6本・モノサシ・小さ目な消しゴム程度が入ります。

通常のペン数種とマーカー程度は入るのでちょっとした資格関連の講習会などの時に使っています。

 

10ヶ月後

コロニル

使用頻度が少なく変化がないので革のメンテナンスクリームを塗りました。

 

coco-pen07

 

coco-pen08

色や艶は良くなりましたが使用感が無いのが残念です。

現在は自宅のペンケースとして使っていますが使用頻度が少ないのであまり変化がありません。

学生など毎日使う人ならいい感じに経年変化が楽しめそうですね。

 

Shopping Information

残念ながら現在ペンケースは販売されていません。

【ココマイスター】ナポレオンカーフ

 

IMG_0038b
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする