キプリス・ナチュラルコードバン二つ折り財布を買いました

キプリスのナチュラルコードバン二つ折り財布を買いました。

と言ってもかなり前の事ですが…

完全なMADE IN JAPANの財布ですが2010年10月に購入しています。

残念ながら購入時の写真は撮っていないので購入後11ヶ月からの写真になります。

スポンサーリンク

購入後11ヶ月

CYPRIS-0101

最初は恥ずかしいくらい明るい色でしたがこの頃から色が濃くなってきました。

 

Natural-Cordovan0

追記画像:↑の財布撮影時は1年4ヶ月時のものです。右はナチュラルコードバン・キーケースほぼ新品時(財布と同じ革です)

 

CYPRIS-0102

この財布購入した時は25,000円くらいだと思ったんですが数度の値上がりで現在は税込み41,000円ほど。

たけーよ!

 

CYPRIS-0103

原皮の価格高騰とMADE IN JAPANを考えても33,000円くらいが妥当な気がするんですけどね。

高級ブランド以外で良質な財布を買う人が少ないんでしょうか?

V?IT?ONの財布なんて素材や品質を考えても販売価格の1/4程度が妥当な気がしますが…

 

CYPRIS-0104

写真では財布が閉じていますが新品時は折り曲げると開いてしまい机の上に置いても不格好でした。

 

CYPRIS-0105

厚みのあるコードバンなのでかなり丈夫です。

財布を複数持っているので使用頻度は少なめですが普通に使っても10年以上は余裕でもちそうな感じがあります。

 

CYPRIS-0106

収納は仕切り付き札入れと小銭いれにカードが入るポケットが6ヶ所と小銭いれ上方裏にフリーポケット1ヶ所です。

内革もコードバンですが札入れの一部と小銭いれ内面にヌメ革(牛)が使われています。

 

CYPRIS-0107

サイズは量産タイプや有名ブランド品に比べると若干大きめです。

 

CYPRIS-0109

サイズの参考に。

左下は日本生産の革財布なので同じような大きさです。

 

購入後4年3ヶ月

Natural-Cordovan1

最近の画像です。

 

Natural-Cordovan2

使用頻度がかなり少ないのを前提に参考にして下さい。

形状も新品時とあまり変わってないです。

 

Natural-Cordovan3

黒塗りの部分はイニシャルが刻印してあります。

革が硬めで最初は使い難いですが数ヶ月で許容できる範囲になります。

 

購入したきっかけはあるブログで同じナチュラルコードバン財布を数年使用してメンテナンスもろくにしていなかった為に小汚い状態になり、買い替えたそうですが選んだのはまったく同じ財布。

そんな記事を見て購入しました。

同じ財布をもう一度選ぶ気持ちは分かります、ただ私の場合ほかの財布に目移りしたりコンパクトな財布を求めて複数の財布を購入していますが、外観や革質で一番気に入っているのはこの財布です。

 

Shopping Information

記事内で紹介している財布です。

【キプリス】二つ折り財布(小銭付札入)ナチュラルコードバン

 

ちなみに色付きモデルはこちらになります。

【キプリス】オイルシェルコードバン アンフィニ

 

IMG_0038b
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする