土屋鞄製造所・ヌメ革マウスパッド

土屋鞄製造所のナチューラヌメ革マウスパッドです。

2012年7月に購入しています。

画像は購入~現在まで。

スポンサーリンク

土屋鞄製造所 ナチューラ ヌメ革マウスパッド

2012/07/a

マウスパッド購入時の包装(左)ですがカードが入っていたのを捨ててしまいました、土屋の同じナチューラシリーズのL時ファスナー(右)に入っていた物と同じカードが入っていたはずです。 たぶん…

 

2012/07/b

購入時の写真は行方不明なので購入2週間後のもの。

色はオーク。(ナチュラル)

多少使用したので引っかき傷や手汗によるシミが有りますが、当然購入した時は綺麗な状態でした。

汚れ対策のためにコロニルのプレミアムディアマント(オイル)を1回塗っているので色が購入時より濃くなっています。

 

2012/07/c

縫い糸は通常の財布(右:L時ファスナー)より太目です。

色が薄いのでこれが購入時の写真かも。

 

IMG_1207d

厚みはそれなりに有りますが市販されているマウスパッドでもこれくらいの厚みの物があるので、使用上での使い難さはありません。

写真右は裏面ですが置く場所の素材によってはよく滑ります。

 

13/05/a

購入後10ヶ月。

色が焼けて良い感じ。

 

13/05/b

手汗のシミが見方によっては小汚く感じるかも。

 

2014/11/a

購入後2年5ヶ月。

もう愛着出まくりです。一生使うつもり!

 

2014/11/b

最初は手汗のシミでオーク色を選んだのを後悔しましたが、ここまで来ると手汗のあとも良いエイジング具合。

 

使いやすさ

滑り過ぎず程よい感じで問題ありませんが、湿度によってなのかマウス裏の汚れによってなのか若干引っかかり気味な時があります。

大きさは縦・横置きどちらでも使える面積はあります。

 

メンテナンス

普段は乾拭き、たまにキツく絞った濡れタオルで拭いてます。

取れ難い汚れは消しゴムで取り、半年に1度ほどオイルも塗ってます。

 

Shopping Information

 

IMG_0038b
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする